外貨投資での一番です。外貨FXです

外貨投資での一番です。外貨FXですのページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

外貨投資での一番です。外貨FXです

外貨投資には、いろいろありますが、例えば、外貨預金、外貨MMF、外国債、外国の投資信託等々あります。

しかしながら、今一番な金融外貨商品は、外貨FXです。

外貨FXは、正式には、外国為替証拠金取引(FX)と言います。

1998年に「外為法」、2004年には、「改正金融先物取引法」の2度の改正により、詐欺まがいの行為の禁止や無理な勧誘を禁止するなど個人でも安全に取引できる環境が整備されました。

外貨FXは、株式投資より有効な利殖方法です。
外貨FXは、少ない証拠金(保証金)をベースに通貨の売買を行います。

例えば、1ドル100円のときに、1万ドルを購入する場合、100万円が必要になります。外貨FXでは、10万円を証拠金として、10倍の100万円のドルを購入することができます。

10倍で買えることを「レバレッジ」と呼びます。
てこの原理です。

先ほどの例で、その後、円が110円になれば、110万円になリます。これで、10万円の儲けになります。

逆に90円になった場合、90万円で10万円の損になってしまい、証拠金がゼロになってしまいます。ちくしょぉ〜!!


簡単には、というしろものです。
簡単でしょ!!


おさらいです。

外国の通貨を少ない資金で購入することができます。
為替差益(キャピタルゲイン)がでればその差額分がもらえます。逆に為替差損になれば、その差額分を支払わなくてはなりません。ある意味、リスクをともなう商品であることがわかりますか?

しかしながら、別の側面があります。
外貨FXは外貨を持っている間、利子がもらえます。

スポンサードリンク

Category 外貨

投資で失敗しないために 用語ブログの外貨投資での一番です。外貨FXですのリンクについて

投資で失敗しないために 用語ブログの外貨投資での一番です。外貨FXですのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。