FXとは

FXとはのページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

FXとは

FXとは、外国為替証拠金取引のことです。
FXでトレンドの波にのりましょう。

外国為替証拠金取引(FX)で儲けるということは、為替レートが安いときに購入して、高いときに売却すれば、その為替差益分の利益が確保できます。
ですので、この見極めができれば儲けることが可能です。
当然の話です。

ではどのようにして、この傾向を見極めることができるかです。
為替レートには、ある期間一定の動きをする習性があります。上昇、下降、もみ合いの3つのトレンドです。

これらのトレンドを見極めるのには、チャートを知っておくべき必要があります。この為替レートのトレンドを予測する方法に、ファンダメンタル分析とテクニカル分析があります。

基本中の基本です。

ファンダメンタル分析は、二国間の基礎的な経済状況(景気、不景気、インフレ、デフレ、GDP、消費者物価、失業率、貿易収支、等々)を比較して、将来どのように動いていくか。その傾向を分析します。どちらの通貨が強くなるのか、弱くなるかです。

テクニカル分析は為替レートの日々のチャートの動きをみて、どちらに向う傾向かを分析します。

過去の動きをみて、将来の動きを予測します。この二つの方法をうまく利用して儲けていきます。

 例えば、ファンダメンタル分析では、三ヶ月、半年、一年、三年先の将来的な動きをつかむことで、買い相場、売り相場をつかむ。

テクニカル分析では、短期の動き、時間、一日、一週間、一ヶ月の短期の流れの傾向をつかみます。

どのチャートを使えばいいかは、トレンドの波がわかるチャートを利用しましょう。

スポンサードリンク

Category FXとは

投資で失敗しないために 用語ブログのFXとはのリンクについて

投資で失敗しないために 用語ブログのFXとはのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。